ミドリノエ

思いつくまま

ランドのゴーカート(はてな今週のお題)

今週のお題「懐かしいもの」

 

懐かしいもの、と考えて出てきたのはディズニーランドのゴーカート。ちょうど今、近いうちディズニーランドに行きたいね~という話を家族としていたところだったから。

 

アトラクションの正式名称は「グランドサーキット・レースウェイ」。スペースマウンテンの隣にあったやつ。

 

開園から34年間ずっとあったアトラクション。私は自分が子供の頃に初めて乗って、家族とも乗った、親戚とも乗った、友人とも乗った、そして自分の家族ができて夫とも子供とも乗った。大好きなアトラクションでした。

 

2017年はじめにアトラクション完全終了して、今はその跡地あたりに「美女と野獣」や「ベイマックス」のアトラクションができてる。

 

寂しいなぁと少し感傷的になるのは、アトラクションそのものよりも、アトラクションがあったその頃の時代の自分を思い出してしまうからだ。